2010.01.01 Happy New Year♪
Happy New Year 1001


Gott Nytt År!


-10℃のヨーテボリから
あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶をしないままに、年が明けてしまいました


昨年もブログを通してたくさんの方との出会いがありました。
ブログ上だけじゃなく、実際にお会いできた方、
また、更に親しくお付き合いさせてもらえるようになった方もいます。
どれも、ブログをやっていなければなかった出会いです。

こういう出会いが、ブログをやっていて良かったな~と思うことの一つ。


Happy New Year 1002


もう一つは、写真に興味を持ち始めたこと。

昔から写真を撮ることは好きで、
特に旅行に出かけたときなどは、
かなりの枚数の写真を撮っていました。

でも、ただ撮っていただけ・・・。

ブログに写真を載せるようになってから、
いろいろ工夫をするようになりました。

すると、どんどんおもしろくなってきました

今はまだコンデジしか持っていないのですが、
そのうちに一眼レフが欲しいなと思っています。

それに、できればもう少し勉強もしたい。

今年はどこまでできるかしら~


Happy New Year 1003



さて、「今年の抱負」は?


「なるべく『面倒臭い』と言わない」


歳とともに年々怠慢になってきているのか、
どうも「面倒臭い」と言ってやらないことが多くなってきているような気がします

なので、ここらでちょっと気を引き締めて、
何事にもチャレンジしていきたいと思います。

ま、「なるべく」ってとこがミソですが・・・


みなさんの「今年の抱負」は何でしょう?



そうそう、先日、ヨーテボリの街中で、こんなものを見つけました。

Happy New Year 1004


「PUSSTATION」

「puss」というのはスウェーデン語でキスのことなので、
「キス・ステーション」。

「ここでキスしましょう」って感じ

なんだかクスッと笑える、とっても可愛いアイデア。
思わずキスしたくなっちゃいます。

-10℃の凍えそうな寒さのなか、
この周りだけ一瞬温かい空気が流れた気がします。


こんな小さな幸せが、1つ1つ積み重なって、
人を幸せにしていくんじゃないかなと思います。

そして、一人一人が幸せに暮らせたら、
世界も平和になっていくんじゃないかな~。

ちょっとそんな希望を抱いたのでした。


どうぞ皆さま、ちっちゃな幸せをいっぱい感じてくださいね。

今年もよろしくお願いします。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/556-9b57369f
