クリスマスイブの日は、朝から出かける必要があったので、
どうせ出かけるならついでに、スウェーデンのクリスマス料理を少し調達しに
IKEAまで足を延ばそうと思い立ちました。

10時半ごろIKEAに着くと、駐車場はガラガラ。

空いているなら、食料品売り場だけじゃなくて、中にも入りましょう。

いや~、本当に空いていました。
こんなガラガラのIKEAは初めて。

ゆったりと見て回り、カフェで一休み。
カフェもこんなにガラガラです。

IKEAイブ01


コーヒーと一緒にシナモンロールとモンブランを。

IKEAイブ02


欲しいと思っていた天井を照らすタイプのスタンドを1つ購入。

そして、既にバーゲンになっていたクリスマス・オーナメントも少し購入。
ま、来年のためにね


レジも全然並んでない

いつもこうなら、ゆ~っくりと買い物ができるのにな~


そして、当初の目的の食料品を物色し始めたところで、ふと、


アウトレットも空いているかも??


IKEAの隣に大型アウトレット店があるのですが、
普段は、IKEAで買い物するだけで疲れきってしまい、
今まで一度もアウトレットに寄ったことはありませんでした。

しかし、この日は体力気力ともまだまだ余裕あり


一応車でぶい~んと移動。
こっちの駐車場もガラガラです。

中に入ると、ふ~ん、結構いろんなお店が入っているのね~。


と、ニューヨークでたまたま出会ってお気に入りになったGeoxの店を発見

Geoxの靴は、歩きやすくて蒸れないのが特徴。

ジュネーブ市内にも、Geoxを扱う店はいくつかあるものの、
直売店は見つけられずにいました(あるのかな?)。
なので、どうしても取扱いの種類が少ない。

しかし、このアウトレットショップはGeoxの直売店らしく、
今まで見たどの店よりも種類は多かったです。
ただし、アウトレットなので、色やサイズに限りがあるのは仕方ない。

本当はロングブーツが欲しかったのだけど、どれも帯に短し襷に長し。
どうもこれというのが見つからないので諦めて、
デザインが気に入った黒のハーフブーツを一足購入
でも、これも本当は茶系だったら言うことなかったんだけど・・・

夫も一足購入しまいした。


一つ買うと、スイッチが入ったみたいに急にショッピングモードに突入
ジュネーブ価格に慣れた目には、どれもやっぱり安い。
結局このあと、洋服をあれやこれやと試着して、6着ぐらい買ってしまいました・・・

気がついたら3時を回っている。
ひ~~


慌ててIKEAに戻り、酢漬けニシンやグラーブラックス、ミートボールなどをお買い上げ~。

この日は、カフェでもらった割引券をちゃんと使いました
ま、2フランだけだったけど・・・。
前回の失敗から一つ学習しました。


レジの方をちらっと見たけど、この時間でもやっぱりガラガラでした。

IKEAやアウトレットでのお買い物、クリスマスイブが狙い目です!!




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/555-a558d8e7
