現在ヨーロッパは寒波に見舞われています。

ここジュネーブでも、先週末から寒い日が続いていて、
一昨日あたりから、雪もちらほら。


今朝起きたら外は真白でした

雪01

雪02

これで、朝8時前。
暗いです

冬至間近なので、今が一番暗い時期。
仕方ないですね・・・。

でも、頑張って、朝からヨガとトレーニングに行ってきましたよ



さて、もう1ヶ月ぐらい前のことなのですが、
ある日本人のお友達からマロンクリームを頂きました。

以前ブログに、瓶詰めのマロンクリームを買い損ねた話を書いたのですが、
彼女とそのお友達がそれを読んでくださっていて、
たまたまある出店で見つけたマロンクリームを買ってきてくれたのです。

ありがたや~


頂いたのは、こんなマロンクリーム。
イタリア産のもののようです。
また、トーストにつけて頂きました。


マロンクリーム01 マロンクリーム02


おいしい~~~

一口目は、すごく甘いのですが、
その甘さにはすぐに慣れてしまうのが怖い

またしても、こしあん、それもこしあん入りの葛餅を思い出させる色と食感。

ああ、危険な香り~


トーストにつけるばかりではつまらないので、
クレープにしてみました。

マロンクリーム03


中にマロンクリームを塗って、焼き栗を飾ってみました。
ズボラな私のことですから、クレープは市販のミックスを使っています。

おいしいけど、カロリーを考えると恐ろしい・・・


またトレーニングに精を出すことにします
おいしいものを食べるために、毎日スポーツクラブに通っているようなもんです




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/551-f24ddf49
