2007.05.08 Cozy Corner
今住んでいるダッカの家は、大使館が借りているもので、家具も大使館が用意したものです。
自分達の家具はほとんど持ってきていません。

ラグや壁にかける絵、その他のデコレーション類は自分達のものですが、自分達好みの居心地の良い空間を作るのは容易ではありません。

このやたらと大きい家の中で一番多くの時間を過ごすのは、だだっ広いリビングルームの中のテレビの前の一角。
ベンガル語の勉強をするのも、メールやブログを書くのも、ここ。

なら、ここをなんとかしようじゃないの。

ソファーテーブルが低いので、ノートパソコンはひざの上にのせて使っていることが多いのですが、ソファーに座っているとどうも姿勢がよろしくない。
きちんと座っていればいいのでしょうが、ソファーが柔らかすぎて、すぐにズルズル…。
なんかしっくりこないこのソファー。

そう、私は日本人。
やっぱり床の上に座りたい。

そう実感した私。

でも、ここは石の床。
床に座るって言ってもね~。

そこで!
とうとう見つけました。
ふかふかのラグ。

Cozy Corner


これなら下が石の床だってなんのその。
寝転がることだってできるわ!

早速テレビの前に敷きました。
私はソファーを背もたれにラグの上♪
夫はソファーを独り占め。

いいんじゃないの~、これ

難点は、気持ち良すぎて寝てしまうこと…。

昨日も、午後このラグの上でベンガル語の勉強をしていたはずが、いつの間にかうとうと…。
はっと気がつくと4時半
きゃ~っ!5時からテニスの予約が!!
何とか間に合いましたが、危なかった~。

そして今日。
DVDを見ながら「ヨガラティス(ヨガとピラティスのミックス)」をラグの上でやっていたのですが、最後のクールダウンの直前でなんと停電。
まあいいや、と、そのままシャヴァ・アーサナ(屍のポーズ)へ。
どうやらそのまま眠ってしまったらしい…。
夫が帰ってきて、あっ、また寝てる!」

まあ、それだけ心地良いということで。

私のCozy Corner 完成


そのラグの上に寝てみたいわ♪と思った方、クリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/55-7d828f3c
