ロンドン2日目。

ランチに飲茶を予約していたので、
ショッピングできるのは、この日の午前中のみ!!

ロンドンでお買い物と言えば、行きたいところは山のようにあるけれど、
とにかく時間がないので、1つに絞るしかありません。

検討の結果、どうしても外せなかったのが、やっぱりハロッズ。



朝9時半にホテルをチェックアウトして、地下鉄でナイツブリッジへ。

しかし、地上に出て、いきなり誘惑が~

ハーヴェィ・ニコルズが目に付いたのでした。

ハーヴェィ・ニコルズにもとっても行きたい。
とっても行きたいが、今ここで行ってしまうと、ハロッズはどうなる??


「時間が余ったら行こうね」


と、慰めにもならないような戯言を言いつつ、
後ろ髪引かれながら、ハロッズへと向かいます


しかし、朝ご飯をまだ食べていなかった私たち。
とりあえず、お腹に何かと脳にカフェインを注入すべく、
まずは、ハロッズの近くのスタバへ。

ジュネーブのスタバより、はるかにスウィーツが洗練されていて種類も多い。
友人が頼んだクリスマスプディング・カップケーキがかわいい。

ロンドン・スタバ


私は、悩んだ末、いつものブルーベリーマフィン
久しぶりでおいしかったけど、大きくてお腹がいっぱい。
2時間後には飲茶が待っているのに、いけない、いけない・・・



さて、腹ごしらえもできて、いよいよハロッズです。

ハロッズ01


ハロッズだけと言ったって広いから、
ここでもまた目的地を絞ります。

まずはハロッズグッズのコーナーへ。

びっくりしたのは、写真を撮っている人がいっぱいいること。
それだけじゃなく、お店の人が撮ってあげている


「ハロッズは、普通のデパートとは違って、一種の観光地ですからね~」
とは、ロンドン在住の人の弁。


なるほど・・・。


私が買いたかったのは、せっかくこの時期に来たので、
ハロッズの名前入りクリスマスオーナメント。

買ったのはこんなのです。

ハロッズ02


さらに、クリスマスグッズばかりを集めたコーナーへ。

広い売り場にカードやオーナメントが所狭しと並べられています。
この売り場だけで1日過ごせそうです。

ハロッズ03


しかし、私たちには時間がありません~

ざっと見て回って、欲しいものをピックアップ。
こんなのを買いました↓。

ハロッズ04

ハロッズ05
↑スタバでも1つオーナメントを買いました


最後にフードコーナーで紅茶を買って、いざソーホーへ
今回のロンドン滞在最後のイベント、飲茶ランチです。


つづく



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/545-67417b78
