2009.11.20 直った~~♪
はずれた電話のジャックを直しに、
今朝8時、やっと電気工が来てくれました。

朝の8時って早くて嫌なのですが(そんな文句を言っている余裕はないけど)、
その時間なら夫がまだ家にいるので心強いです。


やって来たのは若い2人組。
でも、作業をしていたのは1人だけみたいだから、
もう1人は見習いかしら??

玄関の横にあるジャックと、延長先の寝室のジャックを見せると、
ハイハイっという感じで作業に取り掛かりました。

20分もしないうちに、
「ハイ、できましたよ~。」



・・・って、オイ!




寝室の方のジャックは宙ぶらりんのまま


「え~と、このジャック、なんとかなりませんか??」


「ああ、これね。
 今日は、ここまで引ける長いケーブルを持っていないし、
 壁に取り付けるとなると、管理会社に言わないと・・・。
 こちらから連絡しておきますよ~。」



ああ、絶望的~



管理会社を通していたのでは、いつになるか分かったものじゃありません。

これで電話が掛けられないわけじゃないし、
ましてや、アパートの建物全体に被害が及ぶようなことじゃないし、
そんなことに管理会社が簡単に動くとは思えません。

こっちがうるさく言えば、そのうち重い腰を上げてくれるかもしれないけど、
そこまでパワーを使って戦うほどのことでもないし・・・(弱腰)。

まず、私たちが引っ越しするまでにはできないでしょうね~


とりあえず、簡単には外れないように応急処置。

電話ジャック01


テープで止めただけですが・・・。


でも、玄関横のジャックはまともになりました。

電話ジャック02



これでとりあえず、万が一寝室のジャックの接続がまた外れても、
こっちにつなぐことができます。


なんか、満足するレベルが低いな~




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/537-6fbff959
