2009.11.10 秋の散歩
先週の金曜日、午前中は用事があったので、
午後からスポーツクラブに行こうと思っていたのですが、
昼前から晴れてきたので、カメラを持って公園に散歩に出かけることにしました。

というのも、先週はずっとお天気が悪く、土日も雨の予報だったので、
この日を逃すと、今度はいつ散歩に行けるか分からなかったからです。

ここのところの雨で、色づいていた葉っぱも急に散って、
折角の紅葉もかなり寂しくなり始めていましたし。


レマン湖沿いを歩いて、モン・ルポ公園へ。
私の好きな公園です。

ジュネーブに来た当初、この近くのホテルに滞在していて、
知る人も無く、一人することもないので、よくこの公園を散歩していました。

家族や友人と散歩する人、犬の散歩をさせている人、
ジョギングする人、自転車に乗っている人・・・
それなりに人通りがあって、一人でも怖くありません。
湖と対岸の景色もきれいです。

秋の散歩01

秋の散歩02

秋の散歩03

秋の散歩04



こちらの紅葉は、黄色が中心で、赤い色は少ないです。
その数少ない真っ赤な紅葉。
真っ赤なのは蔦が多いです。

秋の散歩05



道路を渡ると植物園です。

こちらは、閉園間近だったせいか、人が少なくて寂しかったです。
あまり奥までは行かず、そそくさと戻りました。

秋の散歩06

秋の散歩07

秋の散歩08



バス通りは交通量も多くつまらないので、
9月にオープンハウスに行ったWTOの横を通り抜けて、
レマン湖畔に戻りました。



ここまで、写真を撮りながらだけれど2時間ぐらいは歩いていたので、
さすがにちょっと疲れてきて、何度もバスに乗って帰ろうかと思ったのですが、
昼間に食べたマロンペーストを思い出し、引き続き湖沿いを歩いて帰りました


秋の散歩09

秋の散歩10



2週間ぐらいのズレはありますが、去年のこの時期に同じ公園で写した写真があります。
去年のブログと比べてみてください



フォトアルバムを作りました。
よろしければこちらもご覧ください。
More Photos("Play" ▲ を押してください。)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/532-54548697
