2009.10.09 秋の味覚2
さて、秋の味覚は栗ばかりではありません。


いつも行くスーパーでは、現在かぼちゃも山積み
と言っても、もちろん西洋かぼちゃです。

日本のかぼちゃとは違うので、調理の仕方が分からない。
スープにするといいよと言うけれど、それは面倒~
なので、いつも横目で見て素通りです。


ところがある日、かぼちゃの山の横に
このスーパーのホームメイドのパンプキン・ケーキが!

またまた迷わず購入~

パンプキン01


ちょっと見かけはイマイチですが・・・、
これがどうして、甘さ控えめでおいしい♪
気に入りました!



さらには、ホームメイドのパンプキン・スープもあるではないですか!
自分で作るのは面倒なので、早速買って試してみました。

パンプキン02


期待した味とはちょっと違ったのですが、
これも素朴な味で、なかなかイケましたよ

翌日は生クリームを入れてみました。
クリーミーで、私の好きな味に近づいたけど、
その分かぼちゃの風味が薄れてしまったのは残念。

プラスチックの容器に入って、5㎗と1ℓ入りがあります。
賞味期限は2日間。



そしてまた、リンゴの山の横には、もちろんアップルケーキ。

りんご01


このタイプのケーキは、今までにもオレンジ入りのやプラム入り、
プレーンのものなどを試したことがあるのですが、
どれも少しパサパサしていてリピートはしませんでした。
(その割には、懲りずに試しているけど・・・

でも、今回のは、リンゴの水分が出るせいか、
かなりしっとりしていておいしかったです。

素朴な味が手作りっぽくて、手ごろな値段なので、
手作りするのが面倒というズボラな私には、
時々買って楽しむにはちょうどいいのです



そして、これは、先日のサン・セルグの出店で買ったイチジク入りパン。

イチジク


私は、生のイチジクも乾燥イチジクも特に好きではないのに、
なぜかイチジク入りパンだけは大好き

これは、イチジク入りのパンというより、イチジクと胡桃のつなぎがパンみたい。
私の好みには、ちょっと胡桃が多過ぎるけれど、それでもおいしい。

Manorのパン売り場には、まだイチジク入りパンは出ていません。
待っているんだけどな~



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/519-edb25e2f
