2009.09.20 マントン
マントン(Menton)はイタリアとの国境の町。
街の雰囲気も、フランスというよりはイタリアやギリシャのイメージに近い。


車を停めて、まずはPromenade du Soleil(太陽の散歩道)を歩く。
まだまだ暑かったので、ビーチにも結構人がいました。

Menton 01



海に張り出すようにして建つ要塞は、今はジャン・コクトー美術館。
時間がなかったので中には入りませんでした。

Menton 02



マントンの市庁舎。

Menton 03


ジャン・コクトーの壁画に囲まれた結婚の間があり、
市庁舎の業務時間内であれば見学することができます。
中は撮影禁止だったので、ご興味のある方はこちら↓をご覧ください。
市庁舎結婚の間



ここでもまた旧市街へ~。

        Menton 04

Menton 05



迷路のような細い路地や階段を上って、丘の上にある古城の墓地へ。

        Menton

        Menton 07


古城の墓地からは素晴らしい眺め。
青い海ときらめく太陽に包まれて、安らかに眠れそうな最高の墓地ですね。

Menton 08

Mneton 09

Menton 10



上まで登るのは大変だけど、苦労するだけの価値はあります。


マントンの写真もアルバムにしました。
よろしければこちらから↓からどうぞ。
フォトアルバム
(▲"Play"を押すとスライドショーが始まります。)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/509-e9ed225f
