ラ・テュルビーを出て更に車を走らせ、マントンに着く少し手前で、
ロクブリュヌ・カップ・マルタン(Roquebrune Cap Martin)という小さな村に寄りました。


エズやラ・テュルビーほど有名でないのか、
ミシュランの星付きレストランなどがないせいか、
観光客も少なく、かなりひっそりとした村でした。

でも、ここからの景色や、中世の町並みは、
エズやラ・テュルビーに決して劣るものではないと思います。
むしろ、私はこっちの方が好きだったな~



村自体が断崖にあるのですが、その更に上に古いお城があります。

Roquebrune01



細い坂道や階段を、お城に向かってゆっくりと登って行きます。
人っ子一人歩いていない中世の町並みを歩いていると、
まるでタイムスリップしたような不思議な気分になります。

Roquebrune02

Roquebrune03

         Roquebrune04

Roquebrune05



やっと辿り着いたお城は小さく、廃墟のようで、
大して見るものはないのですが、
ここからの眺めが素晴らしい。

Roquebrune06

Roquebrune07

Roquebrune08



どこを切り取っても絵になる風景。
何枚かをアルバムにしてみました。
↓よろしければこちらからどうぞ。
フォトアルバム (▲"Play"を押すとスライドショーが始まります。)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/508-2c3ebda6
