今日もジュネーブは暑いです
日中34℃だそうで・・・。
久々に夏バテです

なので、涼しい話題を。

先週末、涼みに行ったときの続きです。



エギーユ・デュ・ミディの展望台でのんびり景色を眺め、
写真を撮りまくっていたら、あっという間に帰りのロープウェイの時間。

慌てて乗り場に急いだら、息切れがして、心臓バクバク

そうでした、ここは標高3800m。
やっぱり走るもんじゃないですね・・・



帰りは乗継駅のプラン・ドゥ・レギーユの辺りを散策することにしました。

ここから、モンタンヴェールまで歩いて、
登山電車でシャモニーに戻るというコースもあります。

モンタンヴェールまでは比較的簡単なコースのようですが、2時間半ぐらいかかります。
この時期はシャモニー行きの登山電車は登山客で混み合うので、
夕方はかなり時間に余裕を見ておかないといけないといけないそうです。

この日はすでに2時半ごろだったので、モンタンヴェール行きは諦めました。

代わりに、「Lac Bleu(青の湖?)まで15分」の標識があったので、
そこまで行ってみることに。

短くて簡単なコースですが、多少のアップダウンがあり、
足もとが岩場になっているので、歩くのは楽しいコースです。
もちろん景色も良いですし。

プラン・ドゥ・レギーユ01

プラン・ドゥ・レギーユ02

プラン・ドゥ・レギーユ03


「Lac Bleu」はこんなところ。

プラン・ドゥ・レギーユ04



プラン・ドゥ・レギーユで標高は2317mですが、
歩くとかなり暑かったです・・・。


ここからエギーユ・デュ・ミディを見上げると・・・

プラン・ドゥ・レギーユ05



シャモニーに降りると、モンブランやエギーユ・デュ・ミディとは反対側の山で
パラグライディングをしている人がたくさん見えました。

シャモニー01

シャモニー02


スイスでは、パラグライディングはとても人気があるみたいで、
山に行くと必ずと言っていいほど、やっている人を見かけます。

パラセーリングは何度かやったことがあるけれど、
ボートに繋がっているので、怖くなかったんですが、
パラグライディングは、本当に鳥みたいに飛んでいるのですよね~
うらやましいけど、ちょっとやる勇気はないかな・・・



写真をアルバムにしました。
よろしければこちらからどうぞ↓
フォトアルバム
(▲"Play"を押すとスライドショーが始まります。)




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/493-9ac2fb49
