2009.08.17 扇風機
結局、昨夜は雷が少し鳴っただけで雨は降らず、
そして、今日も朝から太陽がギラギラ・・・

日中は、街の中の温度計が32℃を示していました。


暑くて茹だっています・・・



私って、こんなに暑さに弱かったかしらん??

10年間のスウェーデン生活と、全室全館冷暖房完備だった東京での4年間。
その後のダッカは確かに暑かったけど、やっぱりほとんどは冷房の中で過ごしたから、
(まあ、停電でしょっちゅう冷房は切れましたけど・・・)
すっかり暑さに弱くなってしまったのかもしれません


窓を開けて風を通せば、結構涼しくはなるのですが、
昼はともかく、夜は招かれざる客(虫)が入ってくるので、
あまり長く窓を開けておきたくないのです

こちらの窓って、虫よけの網戸ってないんですよね~。



昨日あたりからちょっと夏バテ気味だった私を見兼ねて、
とうとう夫が立ち上がりました。



「扇風機を買おう!」



Manor(デパート)で安い扇風機を見かけたと言うので、
今日、一緒に見に行きました。


う~む


確かに安いんだけど、
結構大きいし、
このデザイン(というかデザインの無さ?)、
リビングのインテリアに合わないんですけど~


もう夏も終わりだし(多分)、
このままもう少し暑いの我慢すれば・・・。



渋る私を横目に、さっさとレジへ行く夫。
本当は自分が欲しかったんじゃ??

セールで25フラン(約2200円)成り。


家に帰って、早速組み立てました。
こんなの↓

扇風機



まあ、確かに涼しいです。

そして、夫は、何度も何度も、
「嬉しい?感謝してる?」


はいはい、感謝しています・・・、

ってことにしておきます




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/492-4ba31c56
