今年2月に、スウェーデンの皇太子ヴィクトリア王女が
7年越しの恋を実らせ、ご婚約を発表されましたが、
(その時の記事はこちら
今度はその妹のマデレーン王女のご婚約発表が本日(8月11日)行われました。

マデレーン王女ご婚約
(写真は王室HPより借用)


今年の6月にイタリアのカプリ島でプロポーズされたのだそうです。
ロマンチック


こちらも7年越しの恋。

お相手のヨーナス・ベリストロムは、ストックホルム郊外の高級住宅地ダンドリュード出身。
ストックホルム大学法学部を出て弁護士事務所で働く弁護士。
王女の交遊仲間の1人でもあり、お二人の結婚には特に問題はなかった模様。

そのせいか、ヴィクトリア王女のご婚約の前には、
なかなかご結婚が決まらないお姉さんに業を煮やして、
姉妹不仲説まで出ていたほどでした。

やっぱり姉より先に結婚するわけにはいかなかったのでしょうか。


ご結婚は、ヴィクトリア王女が来年の5月か6月。
マデレーン王女はその後、来年の晩秋から再来年にかけてのいつか、という感じ。

もうこれ以上は待てないってことなんでしょうけど、
同じ年に王女が2人も結婚式を挙げるなんて、なんかもったいない・・・(何が?)。
今年と来年は、王室は大忙しですね。


これは、エーランド島のソールリーデンでの記者会見の様子です(スウェーデン語)。
ここは、王室の方々が夏を過ごされる宮殿です。




ヴィクトリア王女の時よりずっとリラックスしたムードですね。
お二人ともお幸せそうで、こういうのは見ていて楽しいです。


どうぞ、お幸せに



ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/489-071167d0
