2009.07.24 高級車ずらり
ジュネーブは、日頃から高級車がごろごろ走っています。
聞くところによると、世界で一番高級車の数が多いのだとか・・・
(注:真偽の程は知りません。)


私は車のことはよく分かりませんが、
それでも高そうな車は見ればある程度分かります。


ポルシェを見かけるのはほぼ毎日。
それも複数台数見かけます。
今まで見たことがなかったポルシェのワゴンタイプ(?)も
何台か見かけました。

ベンツやBMWなんかは、よっぽど上のクラスでないと
もはや普通車に見えます。

街中を歩いていて、フェラーリが路駐していても、
それほど驚きません。


それでも、夏の間は、それに輪をかけた高級車を見かけるのです。


先日も、今まで目にしたことがないような、
タイヤのホイールまで真っ黒のランボルギーニが停まっていました。

別の日には、映画に出てきそうなロールスロイス。

はたまた、私にはどこのメーカーか分らない、
でもとっても高級そうな大きな車・・・。


そして、そのどれもが、アラビア語のナンバープレートなのです
(アラビア語のナンバープレートって初めて見ました!!)


そう、夏になると、アラブの大金持ちの皆さんが、
ジュネーブにヴァカンスに押し寄せるのです~。

頭からつま先まですっぽりとブルカに覆われた女性やも多く見かけます。


私が日頃、スポーツクラブやフランス語の行き帰りに通る道には、
高級ブランド店が軒を並べていて、
中には、私が一生手に取ってみることすらないであろうと思われるような
ジュエリーがショーウインドウに並んでいる宝石店などもあるのですが、
そういう店にも、なんの躊躇いもなく入っていける人たちなのであります


車に興味のある方は、夏にジュネーブを訪れてみてはいかが??




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在22位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~。
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/482-ceffc1e6
