2009.07.17 アオスタ
さて、クールマイヨールを後にして、
そこから40キロほど離れたところにあるアオスタに行きました。


アオスタは、「アルプスのローマ」と呼ばれるように、
ローマ時代の遺跡がいくつか残っています。


アオスタ01


アオスタ02


アオスタ03


ローマ劇場


アオスタ04


アオスタ05


アオスタ06




中世のカテドラル


アオスタ07


アオスタ08


アオスタ09




カテドラルのすぐそばにあるのは、フォロロマーノ


アオスタ10




昔イタリアで食べたジェラートのおいしさが忘れられず、
場所は違うがイタリアに来たからにはジェラートを食べねばっ


私のはフォンダンショコラとティラミス。
夫のはストロベリーとピーチ。


私のはずっしり重過ぎました・・・
ジェラートは、やっぱりフルーツ味の方がおいしいかも~


アオスタ11 アオスタ12


お土産に買ったのは、乾燥ポルチーニ茸とリモンチェッロ↑





帰りの高速道路で(フランス)、なぜか標識が消されていて、
この道で本当にジュネーブに帰れるのか、不安になりました・・・


アオスタ13




たくさん写真を撮ったので、よろしければご覧ください。
More photos ("Play" を押してください。)





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在17位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/480-9b4ec3a8
