2009.07.11 霜取り
先週から今週にかけて、
冷蔵庫の中の牛乳が3回も腐った・・・


先週までは、確かにうだるような暑さだったけど、
メモリを最高にセットしてある冷蔵庫の中で、
賞味期限も切れていない牛乳が、
3本もヨーグルト化するのは、どう考えてもおかしい。


そういえば、最近、冷蔵庫の冷えが悪いような気もしていた。
だから、メモリを最高にセットしていたんだけど。


で、よく見ると、冷蔵庫の一番奥に、
2センチほどの厚さの氷がびっしりと・・・


霜取り1




うちのキッチンは、ウッドで統一されていて見栄えはいいのですが、
冷蔵庫のウッドの扉が下の引き出しと摩擦を起こして、
うっかりすると、ドアがきちんと閉まっていないということが起こるのです。


霜取り2 霜取り3
↑左側のドアが冷蔵庫


見栄えは良いけど機能が悪い・・・。
このアパートと同じです




そこで、本日、霜取りを実行。


まず、冷蔵庫の中のものを、夫の職場の冷蔵庫に移動~。
電源を落してドアを開放。
夏なので2~3時間で氷はすっかり解けました。


ついでに冷蔵庫の中をきれいに掃除して完了。


でも、根本的な問題は解決していないので、
同じことを繰り返しそうですが・・・


あとは、ドアを「意識して閉める」というのを実行するのみ。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在12位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/478-89fe50b5
