それは一昨日の夜のこと。


草木も眠る丑三つ時。




その夜は、なんだかと~っても疲れていました。
眠くて眠くて仕方がなく、それでも眠気と戦いつつブログを更新。


しかしとうとう眠気に負けて、ソファでうたた寝をしてしまいました


ふと気がつくと時刻は夜中の2時近く・・・。


「あ~、フランス語の宿題しなくちゃ~」と
眠い目をこすりながらソファテーブルに向ったとき


カタリ、と小さな音がして、
私の視界の端に、一瞬何かが動いたのを見た気がしました。


しかし、廊下の方を見ても誰もいません。



ひ~~~~っ



でも、ふと思い当ることがあり、そろ~りと廊下に出てみると、


あ、やっぱり




廊下でこちらを見ている猫が一匹


「あら~、いらっしゃい」と言いつつ、
写真を撮ろうと思ったらカメラが手元になく、


取りに行こうと一歩踏み出した途端、


目にも留まらぬ速さで、
びゅーーーっと廊下を駆け抜け、
開いていたキッチンの窓から外へ・・・。


そうです、お隣の猫ちゃんでした。


ずっと暑い日が続いていて、キッチンの窓を開けっぱなしにしていたのですが、
どうやらお隣さんも窓を開けていたみたいです。


休日の昼間、知らぬ間に猫ちゃんが部屋に入っていて
びっくりさせられることが時々あったのですが、
いつも来るのは、白い猫でした。


去年の10月に、窓ガラス越しにこちらを覗いていたあの猫ちゃんです。


でも、今回は茶色のトラ。


一度ちらりと見かけたことはあったのですが、
お初にお目にかかります。


でも、短い逢瀬でした


今度は是非、もうちょっとゆっくりしていってください。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在13位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/476-4c10ae80
