2009.06.23 衝撃のチョコ
今日はお友達とカルージュに行ってきました。
(3月に行ったときの記事はこちら。)


前に一度行って気に入ったレストラン「Gabrien」でランチを食べ、
その後ぶらぶらとお店を覗きながらお散歩。


途中参加したハイジさんの案内で、素敵なカフェ「ô Calme」でお茶。


入口からは全く見えない店内もゆったり落ち着いた雰囲気でしたが、
外のテラス席は、緑に囲まれた中庭で、これまた居心地の良い空間でした。


カルージュ090623




そのあともハイジさんの案内で、かわいい雑貨屋さん巡り~。


そしてたどり着いた、ショコラティエ「Philippe Pascoët」。


「このレーズンチョコがおいしいよ」というハイジさんのお勧めに、
散々悩んだ挙句に購入。


チョコレート


なぜ悩んだか・・・


それは、この1袋が20フラン(約1600円)だったから~~っ


1600円のレーズンチョコって・・・
と思ったのですが、
試食させてもらって、納得~~っ。


いや~、衝撃の味でした


「これ、レーズンチョコ??」っていう感じ。
今までに味わったことのない濃厚な味なのです。


1600円を一気食いしたらどうしよう~と思いましたが、
1粒1粒が結構甘くて濃厚なので、一気食いはできませんわ。
数粒を濃いエスプレッソなどと一緒に頂くのがいいかもしれません


支払いを済ませてお店を出る前に、
やはり試食に出ていたピスタチオチョコを1粒口へ。


ううう


これまた衝撃の味!!


今度はきっとこれを買おう!!





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在15位、ブログ村ヨーロッパ情報は4位です~。
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/468-57207e85
