2009.06.19 三室戸寺
ちょうど1ヶ月前、三室戸寺に出かけました。


城南宮さんのお庭であまり花が見られなかったので、
特にお花がきれいだと言われる三室戸寺を選んだのですが・・・


三室戸寺01


つつじは、ほぼ完全に終わっていました・・・
つつじが満開の時には、さぞ美しかったことでしょう。


この手前には、1万本のあじさいがあって、
おそらく今頃は満開なのでしょうね~。
でもこの時には、まだ蕾も固かったのです


三室戸寺02


新緑のもみじはきれいでしたけどね。


三室戸寺03


夏には蓮の花も咲くそうです。


三室戸寺04


お線香をあげてお参り。


三室戸寺05


三室戸寺06




辛うじて、しゃくなげが少し咲いていました。


三室戸寺07


三室戸寺08


石庭は日本らしくて、いつ見ても良いものですね。


三室戸寺09


お庭の中の茶屋で、抹茶パフェを頂いて帰りました


三室戸寺10




帰りに、宇治にも寄ったのですが、
あろうことか、またまたカメラのバッテリー切れ・・・
どうして学習しないのでしょうね・・・


三室戸寺11



More Photos





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在17位、ブログ村ヨーロッパ情報は4位です~。
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/466-c9ccf932
