2009.06.03 鞆の浦
旅行の2泊目は、鞆の浦に泊まりました。


鞆の浦は、映画「崖の上のポニョ」の舞台になったところだそうですね。
私は「ポニョ」は見ていないのですけど・・・


泊まったのは、鴎風亭というホテル。
部屋からの瀬戸内の眺めもなかなかです。


鞆の浦15


鞆の浦01


夜は、ホテル内の「海里」というレストラン。
海辺のテラスに面した席で、いい感じ。


鞆の浦02


総料理長お勧めのコースは、質・量とも大満足でした


鞆の浦03鞆の浦04鞆の浦05鞆の浦06鞆の浦07鞆の浦08鞆の浦09鞆の浦10鞆の浦11鞆の浦12鞆の浦13鞆の浦14


お刺身はもちろんのこと、お肉も柔らかくて美味。
でもなんと言っても、豆乳鍋のおいしかったこと
出汁(スープ)がクリーミーで甘みがあって、
具を食べたあと、鍋底を掠ってまで飲み干しました~


久しぶりに貧血を起こしそうになるまで食べて
そのせいで〆の鯛茶漬けが全部食べられなかったのですが、
それなのに、デザートがまた美味しくて完食
やっぱり、デザートは別腹??




翌朝は、海沿いから古い町並みを散策。
ホテルからのリゾート地っぽい景色と、
レトロな町並みのコントラストが面白いです。


鞆の浦19


鞆の浦17


鞆の浦18


今回の旅行は盛りだくさん過ぎて、鞆の浦は泊まっただけという感じだったのですが、
もっとのんびりするのに向いているところかもしれません。


さて、旅行記は最終日に続きます。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在27位、ブログ村ヨーロッパ情報は5位です~。
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/459-b7dc855d
