2009.06.01 倉敷
2日目は倉敷の街を美観地区を中心に散策。


日本郷土玩具館や倉敷民藝館、大原美術館なども訪問。
特に大原美術館は、見応えがありました。
スイスの彫刻家ジャコメッティの作品もありました。
(スイスの100フラン紙幣には、ジャコメッティの肖像が描かれています。)


時折雨がぱらつくお天気でしたが、
雨のお陰で新緑はさらに美しく、
倉敷川沿いの散策は気持ちの良いものでした。


倉敷1


倉敷2


倉敷3


倉敷4




情緒あふれる白壁の町並みは、レトロな雰囲気で、
モノクロやセピアの写真が似合います。


倉敷6


倉敷5


倉敷7




伏見の水路沿いの酒蔵の景色にも似ていて、
初めて訪れた気がしませんでした。


なんだか落ち着く町ですね


More Photos





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在34位、ブログ村ヨーロッパ情報は5位です~。
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/458-b3d9782a
