海外生活で困ることの1つに髪を切るということがあります


特に欧米では、美容師さんが、
日本人のような太くて硬い髪に慣れていないので、
うまく扱えないのです。
欧米人の髪は細くてコシがなく、頭の形もカッコいいので、
どんな風に切っても、なんとか様になるんですよね。


ところが、私は典型的日本人の絶壁頭・・・
それを格好良く仕上げるには、
やっぱり日本人美容師さんの技術が必要なのです~


在住日本人の多い大都市以外のところで、
日本人美容師さんを見つけるのは簡単ではありません。


今回も、去年8月に日本に一時帰国したときに切って以来、
一度も切らず伸ばしっぱなし。
後ろは腰の辺りまで長~くなっていました。


そこで、今回の一時帰国で、9ヶ月ぶりにばっさりといきました


カット1 カット2


カットのあと、美容師さんが掃き集めた大量の髪・・・
黒々とした山となっていました~


お陰で、髪を洗うのも、ドライヤーを掛けるのも、
ずっと楽に、短時間でできるようになりました。


あ~、楽チン




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在41位、ブログ村ヨーロッパ情報は5位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/454-c58488c9
