日曜日の午後、夫と一緒にローヌ川に沿って散歩に出かけました。


新緑の中を散歩するのは気持ち良い~


ローヌ川沿い1


ローヌ川沿い2




3月にも行ったジョンクシオン(Jonction)。
ローヌ川とアルヴ川が出合う場所です。
(前回の記事はこちら。)


ローヌ川沿い2b


ここまでは道に迷わず来たのですが、この先はややこしかった。
いくつも分かれ道があって、どこにも表示がない。


水辺を機嫌よく歩いていくと、行き止まりに~
仕方なく引き返し、別の道を行く。


ローヌ川沿い3


ローヌ川沿い4


道なき道を、しかも自転車を担いで登ってくる人がいたりして、
どうやら皆道に迷っているみたい・・・
どう見ても、自転車で走るような道じゃないんだけど




突然、カウベルの音が
不思議に思っていると、こんなところで牛の放牧~


ローヌ川沿い5


このすぐ裏手は結構大きな集合住宅。
こんなところに牧場(?)があるのも不思議だけど、
ガランガランとかなり大きな音が響いているカウベル、
うるさくないんだろうか・・・




そうこうするうちに、車が通る大きな通りに出ました。
ブタン橋です。


ここまで来ると、2本の川の水もかなり混ざってますね。


ローヌ川沿い6


行きつ戻りつしながら歩いてきたので、2時間ほども歩いたでしょうか。
雲行きが怪しくなってきて、雨が降りそうだったのと、
私の靴がとんでもないことになっていたので
ここからはバスで帰りました。


ローヌ川沿い7 ローヌ川沿い8


この靴、履き潰すほど履いたわけじゃないのですが、
もう何年も前に買った靴。
ここ2~3年は履いていなかったのですが、
ゴム底が劣化していたのですね・・・


More Photos





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在28位、ブログ村ヨーロッパ情報は4位です~。
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/447-25534b30
