前回ヨーテボリに行く時に、
うっかりカメラを入れたバッグを棚の上に乗せていて、
夕日に照らされた美しいアルプスの山々の写真を撮ることができず、
悔しい思いをしたので(そのときの記事はこちら)、
今回はしっかりカメラを手に準備万端


お天気も良かったので、ワクワクしながら離陸を待ちました。


ところが、いつまで経っても山が見えません。


・・・・・


「おかしいな~、なんで???」


そしてふと周りを見渡すと、右列の席の人たちが窓にへばりついている・・・。


「えーーーっ、アルプス、あっち???」


そういえば、前回は右側に座っていました。
あの時は、見えるのが当たり前だと思っていたけれど、
そうか、反対側の座席だと見えないんですね・・・


かなりショックでした。




そして、帰途。


スウェーデ上空は快晴
しっかりカメラを手に、写真撮る気満々です。


スウェーデンは、湖がいっぱい。


機上から1




スウェーデンの海岸線がくっきりと。


機上から2




スウェーデンとデンマークを結ぶオーレスンド橋も見えました。


機上から3




コペンハーゲン着陸寸前。


機上から4




コペンハーゲン離陸後しばらくして、こんなもの見つけました。
なんだか分かりますか???


機上から5


海の中に立てられた水力発電用の風車です。




ドイツ上空で、雲が出てきました。


機上から6


機上から7




そして、いよいよスイス♪


機上から8


と思ったら、ジュネーブへ着陸態勢に入った旨のアナウンスが・・・。


機上から9


機上から10




あれっ??
アルプスは???



すると、また右側の座席の人たちが窓にへばりついている。


なんでーーーっ??


普通、同じサイドに座れば、行きに見えなきゃ帰りに見えるもんじゃないですか??
どうして、行きも帰りも同じサイドからアルプスが見えるの~??


飛行ルート変えるなーーっ


という訳で、今回も全くアルプスの写真は撮れませんでした・・・



次回に乞うご期待・・・、できるのかな




More Photo





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在24位、ブログ村ヨーロッパ情報は5位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/442-0c586f95
