女友達が仕事と子育てで忙しい中、
時間をつくって会ってくれました。


夕食の時間にはまだ少し早かったので、ぶらぶらとお散歩。


すると、広場に桜並木がありました。
1本1本は小振りだけど、全部で10本以上はあったでしょうか。


夫の実家の近くで見た桜は、まだまだ蕾が固くて、
咲くまでにはもうしばらく時間がかかりそうでしたが、
そこより少しは暖かい街中では、ほんの少し咲いていました。


桜1


でも、まだ一分咲きぐらい・・・


海外で見かける桜は八重桜が多いけど、
これはなんだかソメイヨシノみたいですね~。


桜2


散歩して、レストランで夕食を食べ、カフェで食後のコーヒー。
会ってから別れるまで約6時間。
桜は一分咲きだったけど、私たちのおしゃべりの花は満開でした~




最後の日は、ヨーテボリに来たら必ず寄る大聖堂へ。
桜に似た花があって、こちらはほぼ満開でした。


桜に似た花1


桜に似た花2


花はとってもよく似ているけど、木の幹を見ると桜じゃないみたい。
りんごかな?とも思ったのですが、
ここにりんごがなっていたという記憶はないし・・・


私は木や草花の名前に疎いので、
ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。




ヨーテボリで撮った写真をアルバムにしてみました。
よろしければご覧ください。






ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在19位、ブログ村ヨーロッパ情報は4位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/441-cc8a7dbb
