2009.04.13 緑のビール
先日、仕事や休みの夫と一緒に、いつもと違うスーパー(Coop City)にふらりと寄ったら、結構いろんな種類のビールが売られているのに気がついた。


日本のビールも、サッポロ、キリン、アサヒと揃っているし、
青島、SINGHA、Hoegaarden Whiteなど、私の好きなビールも揃っている。


そこでふと、先日飲んだMont-Blancの白ビールはないか探してみた。


あ、あった!


と思ったら・・・


「La Blanche」(白)ではなくて、「La Verte」(緑)~


本当に見事な緑色。
ちょっと不安だったけど、好奇心には勝てず購入しました


こんなんです。


緑のビール


説明によると、モンブランの氷河の水と(これは白ビールも同じ)、
アルプスの「Genepi」という花で作ったビールだとか。
この「Genepi」というのがよく分からないのですが、
醸造会社のウェブサイトの日本語ページによると、「よもぎ」らしい・・・。
ホントかな??


味はですね、う~ん、ビールというよりはカクテルという感じ。
ちょっと甘くて、ご飯には絶対合いません!
私はちょっと苦手で、全部飲めませんでした




そのとき、夫が買ったのはこちら。


禁断の果実


「Le Fruit Defendu」(禁断の果実)というビールです。
Hoegaardenのビール。


濃いこげ茶色で、味は苦味があって結構ずっしり重い感じ。
しかもこれ、アルコール度数が8.5%!!
そんなビール初めてです。


今回は、どちらもお気に入りには追加されず。
残念でした。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/437-2d5137d7
