fc2ブログ
2009.04.04 春の散歩
すっかり春らしくなったジュネーブ。
今日もとても良いお天気だったので、散歩に出かけることにしました。


まずGeneve Plage(ジュネーブ・ビーチ)までバスで。
そこからお散歩スタート!


レマン湖の対岸と、その向こうにジュラの山々が見えます。


春の散歩1


今までとは逆方向から見たJet d'Eau。


春の散歩2


途中からオーヴィーヴ公園の中へ。
入ってすぐ正面に、ミシュラン二ツ星のレストラン「Parc des Eaux-Vives」が見えます。


春の散歩3


レストランの側に黄色い牛が・・・。


春の散歩4


レストランからの眺め。


春の散歩5


と言っても、レストランに入ったわけではありません。
テラス席の横から撮ったもの
レストランはさすがに高かったです・・・。




そこから、グランジュ公園を抜けて、Jet d'Eauのそばで一休み。
オープンカフェになっていて、とっても気持ち良い。
本来はアイスクリーム屋さんで、何種類ものアイスクリームやパフェがありました。
でも、ランチを食べていなかったので、生ハム入りのバゲットとカフェオレを。


バゲット モンブランビール


夫が飲んだのは、モンブランビール!!
モンブランの氷河の水から作った白ビールです。
フルーティーな味で飲みやすく、とってもおいしい。
白ビール好きの私にぴったり~♪
お気に入りに追加です!!




せっかくJet d'Eauのそばまで来ているので、
水しぶきがかかるぐらい近くまで行ってみました。
Jet d'Eauの吹き出し口です。


春の散歩8




ついこの間まで裸だった木々も芽吹き始め、花も咲いて、春の勢いを感じます。


春の散歩9


春の散歩10


春の散歩11




モンブラン橋を渡り、レマン湖の右岸へ。
湖に沿って、さらに散歩を続けます。


お天気の良い土曜日の午後ということもあって、かなりの人出。
散歩している人、芝生で日光浴している人、
自転車やスケボー、インラインで快調に走り抜けていく人・・・。


春の散歩12


暖かいと言っても、気温は15度ぐらい。
時折吹く風は少し冷たく感じるほど。
私は薄手のセーターに革のジャケットという格好なのに、
道行く人の中には、半袖の人、素足にサンダルの人などなど・・・
さすがヨーロッパ人、体温が違います





モン・レポ公園の近くまで来たとき、満開の桜を発見~


春の散歩13


春の散歩14


やっぱり桜はいいな~。
日本人には特別な花ですね。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在13位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/433-566025ae