先々週日曜日のドライブの最後の目的地は、
ミネラルウォーターでお馴染みのエヴィアンです。


正式には、エヴィアン・レ・バン(Evian-les-Bains)。
「les Bains」というのは、温泉とか湯治場の意味みたいですね


レマン湖の対岸には、前日に行ったローザンヌの町が見えます。
船が出ているので、船で行き来することもできます


エヴィアン1 エヴィアン2


レマン湖沿いに、プロムナードが長く続いていて、
レマン湖や対岸の町、アルプスの山々などを眺めながら
のんびりと散歩を楽しむことができます。


エヴィアン3


エヴィアン4



桜のような花が咲いていました。 


エヴィアン5 エヴィアン6 


歩きつかれたので、屋上テラスのカフェで一休み。
日差しが暖かくて気持ち良い~~ 
私が頼んだのは「モンブラン」。
バニラアイスにマロンクリームとホイップクリームがたっぷり~
奥は夫の「ストロベリーメルバ」。


エヴィアン7




一休みしたあとは、少し町の中を歩いてみました。
日曜日で店はほとんど閉まっていて、ちょっと寂しい感じです。


エヴィアン8


エヴィアン9


エヴィアン10


エヴィアン11


突然現れたアールヌーヴォー洋式の建物。


エヴィアン12


思わずパチリと写真を撮ったのですが、
実はここは、エビアンのインフォメーションセンター。
(もちろん閉まっていました~)
昔は鉱泉療養所だったそうです。


この近くにエビアンの源泉「カシャの泉」があるらしいのですが、
私たちは気がつきませんでした。
誰でも自由に水が汲めるそうです。
今度行ったら是非飲んでみたい~。




この2日間にドライブした場所を地図にしてみました。



大きな地図で見る



観光らしい観光は全然できませんでしたが、
ドライブはとっても楽しかったです。
美しい景色が見られただけで満足


車の必要性を改めて感じました~。


と言うわけで、車買いました
実際には、このドライブに行く前に買っていたのですが、
このドライブで、我々の決断に間違いが無かったことを確信


ただ、車が手元に届くのは5月ごろになる予定なので、
次のドライブはもうしばらくお預けです。





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在10位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/431-5817d726
