イヴォワールからレマン湖沿いに更に10キロほど行くと
トノン・レ・バン(Thonon-Les-Bains)という町に着きます。


トノン1


湖畔には、いくつかオープンカフェがあって、
好天に恵まれた先週の日曜日は、お昼時だったせいもあって、
太陽の日差しを浴びながらランチを楽しむ人がたくさんいました。


マリーナもあって、ちょっとしたリゾート地という感じ。


トノン2


ここにお城があるはずなんだけど・・・。
でも見渡した限りでは、お城らしきものは見当たりません。


なんせ、フランスのガイドブックを持っていないので、
いまいち情報不足で、心もとない。
事前にインターネットで調べるってこともしなかったし・・・


そこで、とりあえずもう少し車を走らせると、
ありました、ありました。


リパイユ城(Château de Ripaille)です


トノン3


トノン4


トノン5


しか~し、ご想像通り、ここも閉まっていて、
人っ子一人いませんでした・・・


実際にはガイドツアーがあったみたいですが、
15時に1回だけというものでした。


まあ、今回は観光ではなくて、ドライブが目的なので、
これでいいのです。
決して負け惜しみではありません・・・




周りにはブドウ畑があり、ワインが生産されているみたいです。


トノン6


ここも夏に来たほうが、もっときれいなんでしょうね。


さて、ドライブはさらに続きます~


トノン7





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在10位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/430-5ce788c5
