4回に渡ってご紹介してきたフェルネ、ローザンヌ、グリュイエールへのドライブは、
先週の土曜日1日のできごとです~(念のため)


そして翌日の日曜日。
今度はレマン湖の南岸をドライブすることにしました。


この日もとっても良いお天気
快調にドライブスタートです


イヴォワール1


10分ほど走ると、国境です。


イヴォワール2


ちょっとドキドキしながら写真をササッと撮ったのですが、
ここも誰もいませんでした。
ノーチェックでフランスに入国~




さて、この日、最初に向かったのは、イヴォワール
ジュネーブから約20km、30分ぐらいで着きます。


ここは、14世紀からのお城や城壁、城門が残る中世の町です。


イヴォワール3


イヴォワール4


イヴォワール5


イヴォワール6


レマン湖畔に出ると、遠くにアルプスの山々が見えます。


イヴォワール7




お城の野菜畑だったところに
五感の庭(Jardin des Cinq Sens)というのが作られています。

残念ながら冬の間は閉まっていて、開くのは4月の半ばからだそう。


夏になると、きっと町の中も花と緑に覆われて
もっと美しくなるのだろうなあと思います。


ここも、夏になったらリベンジですっ!!





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在11位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/429-4f942ded
