なんとか無事グリュイエールに到着したのですが、
渋滞に巻き込まれたり、道を間違えたりしたため、
予定よりも1時間以上遅れ、すでに5時半を回っていました・・・


なので、シャトーもチーズ作りが見学できるというメゾンも
すでに閉まっていました・・・、残念


村の中には車は乗り入れられないので、手前の駐車場に止めて、
村を少しぶらぶら歩いて回りました。
中世の建物の残る、味わいある村です。


グリュイエール1


グリュイエール2


そんな中世の村に似つかわしくないものが突然・・・。


グリュイエール3 グリュイエール4


映画「エイリアン」のデザインでアカデミー賞を受賞した
H.R.Gigerのミュージアムです。


シューリアリズムの世界で、とても興味があったのですが、
ここも6時までだったので、今回は入れず・・・。




「Le Chalet」というレストランのテラス席の手すりに
こんなかわいい猫ちゃんが~


グリュイエール5 グリュイエール6


しかも、この猫ちゃん、全然人見知りしないんです。
すごく近づいて写真を撮っても平気な顔しているし、撫でても大丈夫。
何人もの人が、撫でたり、一緒に写真を撮ったり、大人気。
この店の看板猫なのかもしれません~




グリュイエールは、ご存知チーズフォンデュに使うグリュイエールチーズで有名な村で、
この村で食べたチーズフォンデュが一番おいしかったという話も聞いていたので、
是非ともここでチーズフォンデュを食べたかったのですが、
お昼を食べたのが遅かったので、ま~たくお腹が空いていません
お腹が空くまで時間をつぶすにも、他にすることは何もないし、寒いし・・・。


シャトーもチーズ作り見学も、
H.R.Gigerミュージアムもチーズフォンデュも
全て出直しです!!


とりあえず、最後まで開いていたチーズ屋さんで、
グリュイエールチーズを買いました。
(ジュネーブのスーパーでも買えるんですけどね・・・


グリュイエール9




向こうの山に太陽が沈んでいきます。


グリュイエール7


駐車場から
グリュイエール8




帰りはちゃんと高速に乗り、渋滞にも巻き込まれずに戻りました。
ジュネーブまで1時間20分ぐらい。
近いもんです。


また絶対行きます!!




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在15位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/428-d417538d
