またまた食べ物ネタ(しかも我が家の晩ご飯!)で失礼します。


書くネタが無いなら、書かなきゃいいってなもんですが、
こんなネタでも楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようなので~


そのうちにブログのタイトルを変更しなくちゃならなくなるかも・・・




今週の晩ご飯です。


月曜日:鶏肉とアスパラガスの生姜炒め


チキン&アスパラガス


ちょっと寂しいですね・・・。
でもこの日は時間がなかったので、これだけで軽く




火曜日:メカジキのソテーと3色のパプリカ


メカジキ&パプリカ


パプリカはオリーブオイルでじっくりと炒めるととっても甘くておいしい。
それにバルサミコ酸をちょこっとかけて引き締めました。
ソース兼付け合せ~。
パプリカだけでもパクパクいけます。




水曜日:カレイのフライ、ケイパー入りトマトレモンソース


カレイのフライ


魚が続きましたが、カレイがご奉仕品だったので・・・。
ジュネーブはお魚が高いので、安売りのときは貴重です。
フライにすると、とってもおいしいカレイでした。


トマトソースは、ケイパーとレモンの酸味でさっぱりとして、
フライでも決して重くなりませんでした。




木曜日:サイコロステーキ


サイコロステーキ


しょう油味でさっぱりしたソース。
タイムがいい香りを出していました。
ソースを吸ったブロッコリーがおいしかった♪




金曜日:チキンソテー蜂蜜レモンソース


チキンソテー蜂蜜レモンソース


おなじみいっちゃんのレシピです。
これも10分ぐらいでちゃちゃっとできちゃう優れもの。
それでいて、やっぱりおいしい♪


今日は、旬のアスパラガスのベーコン巻きと一緒に。
アスパラベーコンは夫の大好物~


お粗末さまでした




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在11位、ブログ村ヨーロッパ情報は2位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/423-f45db78b
