冬の間、連日低い雲に覆われていたジュネーブも、
お天気の良い日が増えてきました


晴れの日の日差しは、眩しくて暖かくて、春を感じさせます


これからは外に出かける機会も増えてくると思うので、
ジュネーブやジュネーブ周辺の見所をぼちぼちと紹介していきたいと思っています。
まだ車がないので、あまり遠出はできないのですが・・・。


それまで、もうしばらくは食べ物の話が多くなると思います。
晩ご飯の話なんて書いているときは、
「ああ、ネタが無いんだな」と笑ってやってください


今日がそんな日・・・。


まずは昨日の晩ご飯。


いつものスーパーで、ラム肉のラックがご奉仕品で安くなっていました。
買ったはいいが、これまでラム肉のラックなんて料理したことがありません。
いつかどこかでおいしそうなレシピを見た記憶はあるのですが、
必要なときにはいくら探しても見つかりません。
仕方なくネットで検索、見つけたレシピを元に多少アレンジ。
粒マスタードを塗った上に、パセリとタイムを混ぜたパン粉をつけてオーブンで焼きました。


ラム肉ラック ラム肉ラック2


初めての割には、おいしかったのですよ、これが
お肉も柔らかく、マスタードが良いアクセントになっていました。
2人でペロッと完食!


そうそう、今日はやはりご奉仕品のタラにご奉仕品の生ハムで、
いっちゃんの「タラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮」。
我が家では二度目の登場。
写真は前回紹介したのをご覧ください~。




その他の晩ご飯。


牛丼


単純明快、牛丼。




アラビアータ


チョリソー入りペンネ・アラビアータ。




タラのレモンムニエル


またまたいっちゃんの「タラのレモンムニエル」。
びっくりするぐらい簡単なのに、
これまたびっくりするぐらいおいしい~♪




麻婆豆腐


久々の麻婆豆腐。夫の好物です。
豆板醤を入れすぎて真っ赤~。
でも、辛いの大好きだからOKさ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在13位、ブログ村ヨーロッパ情報は2位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/419-0ec77a8c
