2009.03.10 TARAMA
こんなモン見つけました。


TARAMA1


「TARAMA」


ギリシャ料理のタラモサラータが大好きな私のレーダーがピピッと反応。


手にとってチェックしてみると、やっぱり、
スモークしたタラの卵のペーストです。


スウェーデン人の家庭には必ずあると言ってもいい
チューブ入りのキャビアと同類っぽい。
こういうの


早速買って試食しました。


TARAMA2


色が苺ミルク色でちょっと怪しいですが・・・


しかしっ


う~~~~ん、おいしい~~~っ


スウェーデンのチューブ入りキャビアよりもマイルドな味。
完全に私の好みの味です。


バゲットに付けても、トーストに塗ってもおいしいです


TARAMA3 TARAMA4


止められない止まらない味。
食べすぎ注意!


日本人ならきっと好きな味だと思います~




そこで、気になるのが、
「これでタラコスパゲティが作れるか?」
ということ。


これは、実は結構勇気が要りました。
と言うのも、スウェーデンのチューブ入りのキャビアで試したことがあるのですが、
これが、ま~ったく合わなかったのです


なので、用心してまずはスパゲティー50gで挑戦。


さて、お味は・・・


TARAMA5


ん、これはイケます
ただ、あと一味何か足りない感じなんですよね~。
なんだろ・・・。


今後もう少し研究が必要なようです




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在13位、ブログ村ヨーロッパ情報は2位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/418-51df2104
