以前、ラデュレのマカロンの話を書いたあと、
やはりジュネーブ在住の日本人の方から、
ご近所のお勧めのお店を教えていただきました。


ずっと気になりながら、家からは少し離れているので、
なかなか行くチャンスがなかったのですが、
昨日カルージュに行ったときに、そこからは近いことに気がついて、
ぶらぶらと散歩がてら寄ってみることしました。


本当に小さなお店で、気がついたら通り過ぎていたみたい。
引き返して、やっと見つけました。


ケーキやチョコレートも何種類も並んでいて、
ちょっと心引かれたのですが、
やっぱりお勧めのマカロンを試してみることに。


今回は、彩りも少し考えつつ・・・


マカロン4


マカロン5


値段はやはり1個2.20フラン。
でも、ラデュレのマカロンより一回り小振りな感じです。


フレーバーの種類が違うので、ちゃんとした比較はできないのですが、
ラデュレのマカロンより、甘さは控えめ。
それでいて、フレーバーの味がぎゅっと凝縮されていて、
とてもおいしかったです。


マカロンは、とにかく色がきれいでかわいい
乙女心(?)をくすぐるお菓子ではあります。
贈り物にもいいかもしれない。


が・・・


「あ~マカロンが食べたい~」という強い欲求は湧いてこない。
やっぱり、私はハマらないような気がします




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在13位、ブログ村ヨーロッパ情報は2位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/417-0b06bc78
