2009.03.03 ひな祭り
ひな祭り1


今日~は楽しい~ひな祭り~


ひな祭りと言っても、お雛様を飾る程度で、
いつもは特に何もしないのですが、
今日はちょっと午後に時間があったので、
こんなものを作ってみました。


ひな祭り2


ひな祭り3


お寿司のケーキです。




スウェーデンには、「smörgåstårta(スモルゴストータ)」というのがあります。
直訳すると「サンドイッチケーキ」、そして見た目もそのままサンドイッチのケーキ。


スモルゴストータ


↑これは、去年の夏にストックホルムのお友達の家でご馳走していただいたもの。
子供も大人も大好きで、パーティーなんかにぴったりです。




スウェーデンで子育て中のもみの木ちえさんが、
これをお寿司に変えて、ご自身のブログで紹介されていたのを見て、
いつか作ろうと思っていたのでした。




ひな祭り4
でも、思った以上に手間も時間もかかりました・・・。
しかも、うちは2人だから食べきれないし


明日の晩ご飯もこれです・・・





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在11位、ブログ村ヨーロッパ情報は2位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/414-59d2a296
