上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここダッカでは、家にバングラ人のコックさんがいるので、一体どんな食事をしているのかというご質問を時々頂きます。
なので、ちょこっとご紹介。

今回は朝食編。

朝食は、日本にいた時から大体決まっていて、ジュース、フルーツ、ヨーグルト、コーヒーが基本。
日本やNYでは、フルーツはグレープフルーツとキウイがベースで、それにイチゴやパイナップル、バナナなどその時々のフルーツを加えていました。

でも、バングラデシュでは、グレープフルーツとキウイがありません。
(少なくとも私は見たことないです。)
その代わり、自分では面倒臭くて入れないものもコックさんなら用意してくれます。

フルーツサラダ1 ダッカでの朝のフルーツサラダは、バナナ、パイナップル、オレンジ、
 パパイヤ、ぶどう、ざくろ。
 今のところ毎日これです。
 この写真はかなり前に撮ったもので、写真にある黒いぶどうは今は
 もうありません。

フルーツサラダ2
 
 今はこんな感じ。
 ちょっと色合いが寂しい。


りんごとスイカが入っていたこともありますが、夫がアレルギーなので排除されました。

もうちょっとしたらこれにマンゴーも入るかな~♪

Muesli
平日は、これにmuesli(ミューズリー)というシリアルを入れて、コックさんお手製のヨーグルトをかけて頂きます。
muesliはオーストラリア製のトロピカルフルーツ入りのを買っています。


トースト
 休日は、朝ゆっくり寝ているのでブランチ。
 ブランチの時は、上記のフルーツサラダの他に、トーストと目玉焼き、
 ジャム、チーズなどがつきます。


テラスちょっと前までは、庭のテラスでブランチをしていました。
庭の花を眺め鳥のさえずりを聞きながらのブランチは、のどかでゆったりとした気分を味わえます。
でも、今はもう暑過ぎてできません。
この夏が過ぎて、雨季が過ぎて、秋がくればまたできるかな♪


私もコックさんにこんなフルーツサラダ作ってもらいたいな~と思った方はクリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/41-d9b90f4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。