何がって?


これです↓


電球


このアパートに引っ越してきたのが昨年9月の末。
しか~し、覚えておいででしょうか??
各部屋の天井に照明が付いたのが、11月半ばでした!


それ以降に、これだけの電球が切れたのです


まあ、バスルームや廊下など、前の住人のときから付いているのもあるけど、
それでも既に2回切れたのもあるし、
どう考えても切れ過ぎじゃないですか???


しかも、お気づきでしょうか??


右手間の3つはハロゲンランプです。


ハロゲンランプって、普通長持ちするんですよね?
スウェーデンでも日本でも、ハロゲンランプを交換した記憶はないです。


それが、既に3つも切れるなんて・・・


ダッカでも電球はよく切れました。
でも、バングラデシュでは頻繁に停電はするし、
そうでなくても電気の供給が一定しないので、
電球の傷みが早いのは仕方がありません。


でも、ここはスイスです。先進国です。
一体どうなっているんでしょうね~




そして、実はもう1つ切れ過ぎるものが・・・。


それはインターネットの接続。


勝手に突然切れるのですよ。
昨日なんて、夜ネットをしている間に、3~4回切れました


なんとかしてよ、Swisscomさん。


一番タチが悪いのが、
メールやブログのコメントなどを書いていて、
送信ボタンを押したら接続が切れていたっていう場合。
あ~~、せっかく書いた文章が~~


そうなると、私も切れますっ




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在15位、ブログ村ヨーロッパ情報は1位復活です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/402-872a29f0
