上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.11 Il Punto
昨日の夕立雪は積もらなかったのですが、
夜の間にまた雪が降ったみたいで、
今朝起きたら、外はまたうっすらと雪景色


東向きのキッチンには太陽が燦燦と降り注ぎ
眩しいぐらいだったので、


おっ、これはようやく、クリスマスでスウェーデンに帰ったときに、
ヨーテボリの空港で時間つぶしに買ったサングラスの出番か!



と、真新しいサングラスをかけて、
ふんふんふん
鼻歌を歌いながら外に出ると・・・


げっ、暗っ!!


太陽はすっかり姿を隠し、空には一面の雲・・・


なんでやねんっ


フランス語の授業の間も、雪が降ったり止んだり。


でも、授業が終って外に出ると、
すっきりと晴れ渡っていました。


明るくって、気持ち良い~


レマン湖1


レマン湖2




さて、


大量のグラスを箱から出して片付けるという作業を行った土曜日。


ご褒美に(?)久々に外食することになりました~。
(料理をしなくてもいいよ、っていうご褒美・・・


でも、お天気も悪かったし、あまり遠くに行く元気もなく、
うちから目と鼻の先にあるレストラン「Il Punto」へ。


このアパートに入居したての頃は、何度か足を運んだイタリアンレストラン。
ピザやパスタのメニューが豊富で、普段着で気軽に行けるお店です。


見ていると、お客さんも常連客が多い感じ。
お客さん同士も知り合いだったり。


この日は2人とも肉を食しました。


Il Punto 1 Il Punto 2


私は子牛肉の「Piccata Napolitaine」。
夫は「Filet Maison Cafe de Paris」。


お肉は柔らかくてとてもおいしいんだけど、
最近ずっと減塩生活をしている我々夫婦には、
何を食べても塩辛く感じるのが難点・・・


ヨーロッパの南の方では、子牛肉をよく食べますね~。
スウェーデンのスーパーではほとんど見かけませんが、
ジュネーブで私がいつも行くスーパーには、
牛・羊・豚と同様に並んでいます。


子牛肉は、豚肉の横の棚にあって、色がよく似ているので、
うっかりしていると間違って買いそうになります。
子牛肉の方がずっと高いので、要注意です。


この日のデザートは、ティラミスといちごのアイス。
どちらもまあまあでした。


Il Punto 3 Il Punto 4





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在9位、ブログ村ヨーロッパ情報は2位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/401-bc95961d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。