2009.02.08 パンとプリン
引き続きずっとお天気の悪かったこの週末
どこかに出かける気にもならず家に引き篭り。


で、こんなことをしてみました。




まず、土曜日。
パンを焼く。


パンと言っても、ミクシィのコミュで見つけた
「発酵要らずの薄力粉パン」。


簡単にできました~


パン1


サクサクとして、パンというよりはスコーン。
お気に入りのジャムと一緒に。


パン2




そして、日曜日。
プリンを作る。


これは、私がスウェーデンに移り住んだとき、
親友のお料理上手な妹にもらった手書きのレシピ。


ヨーテボリではよく作ったものです。
持ち寄りパーティーにも持って行ったり。


でも、ストックホルムに越してから
すっかり作らなくなってしまいました。


だから、今回作ったのは、多分10年以上ぶり・・・


プリン1


プリン2


ふむ・・・


かなり久しぶりだったのと、
この家のオーブンにも慣れていなかったせいもあって、
多分ちょっと焼き過ぎたか・・・。


すが入って、ちょっと固くなってしまいました。
失敗・・・


でも、まあ、おいしかったです~




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在10位、ブログ村ヨーロッパ情報は2位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/399-60e0021d
