今日は朝からずっと雨・・・


今まで何度も書いているように、冬のジュネーブはお天気が悪い。
でも、こんなに1日中雨っていうのもめずらしいです。


こんなお天気の日は、気分もすっきりしませんねえ


書くことがないので、今日はお料理特集です




今日の晩ご飯


タラの生ハム巻き


いっちゃんの「タラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮


簡単にできるのに、とってもご馳走にみえる。
ソースがたまらなくおいしいです


ちょっと素敵なディナー気分で、白ワインと一緒に頂きました。
程よく酔って、ご飯のあとうたた寝・・・
なので、更新がこの時間に・・・




その他の晩ご飯


中華風丼とシュウマイ


中華風あんかけ丼とシュウマイ
シュウマイは手作りです。


餃子は冷凍のものもそこそこおいしいと思うんだけど、
冷凍のシュウマイはどうも苦手です。
レンジでチン、だからかな??


で、どうしてもシュウマイが食べたくなって、作りました。
ちょっと色目と形がイマイチだけど、結構おいしかったデス(自画自賛?)




茄子入りミートソースパスタ


茄子入りミートソースのパスタ
オリジナルレシピです♪




サーモンのこってりみそバター焼き


そしてまたまた、いっちゃんの「サーモンのこってりみそバター焼き」と
豆腐とトマトのあっさり煮


言うまでもなくおいしい~
いっちゃんのレシピは、間違いなくおいしいので、安心して作れます




ポークソテーとキャベツクリームパスタ


ポークソテーとキャベツたっぷりのクリームソースパスタ


あっさりと焼いたポークソテーは、生ハムと一緒に。
ぐっと上等のお味になります♪




*****お知らせ*****


わたしがいつもお世話になっているいっちゃんのお料理の本
エリオットゆかりのシンプルなごちそう」が本日発売になります♪


私も日本で予約購入しちゃいました~。
実家に届くようにしたので、すぐには私の手元には届きませんが
とっても楽しみです。




ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在12位、ブログ村ヨーロッパ情報は1位キープ中~ありがとう~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/398-c90bb8bd
