「オプンドストラリィ」も終盤に入ってきました。


えっ?なんじゃそれっ、って??


「Open d'Australie」


つまり、テニスの「オーストラリアンオープン(全豪オープン)」です。




メルボルンとの時差10時間のジュネーブでは、
ライブで見るのはかなり辛いものがあります。


始まるのが夜中だし・・・


でも、夜まで試合をやっているので、午前中ならなんとか見られます。


ところが・・・


私は、ケーブルテレビの「Eurosoprt」で見ているのですが、
これがフランスベースのチャンネルで、フランス人選手ばかり見せるのが難点


それでなくても、冬はスキーだのスケートだの
ウィンタースポーツとバッティングするので、
放送時間が限られているのに~


たくさんの試合が同時進行する場合、
フランス人選手を優先的に放送するのは仕方ない。


でもね。


上位シードの有名選手が試合をしているときに、
フランス人選手の試合の「録画」を放送するのは止めてください


どうせ、録画は何度も流すのに・・・
フェデラーらの試合をライブで放送しないとは何事か


さすがにフェデラーの試合は、スイステレビで生中継しているのを発見。
よかった・・・。




そのフェデラーは準決勝進出。


昨年優勝のジョコビッチが準々決勝で途中リタイア。
今年無敗の期待のアンディ・マリーも負けちゃいましたね。


女子は昨年優勝のシャラポワは欠場だし、
全仏優勝のイワノビッチは早々に敗退、
トップシードのヤンコビッチも4回戦敗退・・・。


今年はセルビア人選手全滅です。




全豪オープンを見ていると、去年のことを思い出します。
去年はダッカでやはりテレビに張り付いて見ていました。


いろいろと大変なことや不満がいっぱいだったダッカ生活ですが、
ダッカで良かったことが2つ


それは、思う存分テニスができたこと
そしてテニスの試合がテレビでいっぱい見られたこと。


ダッカで見ていたのは、インドベースのスポーツチャンネルでした。
インドはウィンタースポーツがないので、
この時期は1日中全豪オープンを放送していました。


シングルスだけじゃなく、ダブルスやミックスの試合まで
テレビで見られたのは、あのときだけです。


もう見たい放題~


ただし、停電がなければね・・・





ブログランキング参加中。ご協力ありがとうございます♪
ヨーロッパブログ現在12位、ブログ村ヨーロッパ情報は3位です~
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/392-0ad38d60
