2009.01.12 マカロン
みなさん、マカロン、お好きですか?


私は、今まで特においしいとは思わなかったのですが・・・


でも、巷では、「マカロン、マカロン」と言う人も多く、
マカロンを愛して止まない人もいるわけで(ほんとか?)、


「もしかしたら、私は本当においしいマカロンを
食べたことがないだけなのかもしれない」



という恐れとも焦りとも言える思いが頭をもたげてきたのであります。


大袈裟やな・・・


まあそれならば、世においしいと名が通っているマカロンを食べようじゃないか


と言うわけで、買いに行きました。


有名どころで「ラデュレ(Ladurée)」。


「ラデュレ」ならジュネーブにもあるし


マカロン1


とりあえず、4個。


迷いに迷って、買ったのは、
バニラ、マロン、ショコラ、パン・デピス(ジンジャーブレッド)。


マカロン2


地味な色ですね~


お店で買うとき、実物の横には名前がなくて、
私は実物ではなく、フレーバーのリストを見ながら注文したので、
色目まで考えていませんでした・・・。


どうせなら、ピスタチオとかフランボワーズとかにすれば、
きれいな色だったのにね。


ま、いいか。


4つで8.80スイスフラン。
つまり1個2.20フラン(約180円)。


この値段は高いのか安いのか???


ちなみに、私はジュネーブの日本食のお店で、
文明堂の懐中しるこを1個4.40フランで買いました。
ちょうどマカロン2個分。
まあ、大きさ的にも2個分ぐらいだけど・・・。


って、比べる対象にならない??




で、肝心のお味ですが・・・。


マカロン3


まず、バニラはかなり甘い
バニラというよりは、練乳を思い出させるような濃厚な味。
中のクリームが口の中で融けて、口いっぱいに甘味が広がります。


チョコは、ノーマルを買ったので、
やっぱりちょっと甘めかな。


でも、チョコも、そしてマロンも、パン・デピスも、
それぞれの味がぎゅーっと凝縮されていて、
口の中で風味豊かに広がってリッチな感じ~


おいしいですね、マカロン


私個人的には、パン・デピスが好みの味でした♪


で、マカロンがおいしいというのは分かりましたが~、
まだ、何が何でも食べたい~というほどには至っておりません。


ま、至らなくてもいいんですけど・・・


また機会があれば、他の味、そして他のマカロンも試してみたいです。




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/383-915d8981
