私たちがヨーテボリに里帰りしていたとき、
ちょうどクリスマス後のバーゲンの時期でした。


今年は不況のせいか、
早いところは25日からバーゲンを始めている店もあって、
ちょっとびっくり


でも、ほとんどの店は26日から。




しかーし、バーゲンで買い物ができない私・・・


まず、あの人混みに入るだけで戦意喪失。

そして、欲しいと思っているものがバーゲンになっていることはまず無く、
よってバーゲンで欲しい物が見つかったためしがない。

更に、「安いから~」と思って買って失敗したこと多数・・・


なので、最近はバーゲンとは無縁の生活を送っています。


今回も、人が群がる所には近づかず・・・。


でも、こんなものを見つけましたー


スウェーデン買い物 スウェーデン買い物2


宮崎駿作品4本組!
これで、なんと日本円にして約5千円


安くないですか~???


「トトロ」は好きで何度も見ていて、
日本に帰るたびにDVDを買おうとしたのですけど、
結構高くて躊躇していました


「魔女の宅急便」は、昔テレビで放映されたのを録画した
ビデオを持っているのですが、さすがにもうビデオはね・・・


「千と千尋・・・」はテレビで半分しか見ていないし、
「ハウルの動く城」は全く見ていない。


なので、私にはと~ってもお得なパックでした


そして、「Sex and the City, the movie」
これは夏に映画を観たときから、DVDは絶対買うぞと思っていました。
もちろんジュネーブにも売っていますが、
こちらでバーゲンになっている値段よりずっと安かったです




さて、夫が買ったのはこちら。


スウェーデン買い物3 スウェーデン買い物4


なんというか、趣味がはっきりしていますね~


男女の性差、無いって誰が言ったんでしょうか~??




他には、布団カバーセット。
ジュネーブで売っているものは、高いのに趣味が合わないから。
スウェーデンで気に入るのが見つかったので、買ってきました。
重かったけど・・・


そして、好みのコーヒーと、これ↓。


スウェーデン買い物5


去年の夏、スウェーデンに帰っていたときにはまっていたチョコ。
カカオ35%のミルクチョコの薄い層の中に
カカオ75%のダークチョコが入っている板チョコです。
苦過ぎず甘過ぎず、このバランスが最高においしいの~


スイスにチョコを買って帰るっていうのも、ちょっとバカな気はしましたが、
この絶妙の味のチョコがスイスで見つからなかったので、
仕方なく(?)、大量輸入しました


そういえば、昔ドロステのチョコにはまっていたときも、
ダークとミルクのハーフ&ハーフのが一番好きでしたね~。


これでしばらくチョコの心配は無用です♪




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/380-a11fda17
