マンゴー1
 家の裏庭に巨大なマンゴーの木があります。
 合計3本。
 家の3階部分を遥かに超えて天高く伸びています。

そして、どの木にも無数の緑色のマンゴーが!
1週間前にはまだ3センチぐらいだった実が、昨日屋上に見に行ったら、大きい物は5センチ以上に生長していました。

マンゴー2ところが、これが熟していないのにボトボト落ちるのです。
風が吹いて落ちるのは分かるけど、特に風がない時でも落ちる。
家の2階のベランダの上に、トタン(?)の波板で屋根がつけられているのですが、この上にマンゴーの実が落ちるとスゴイ音がします。
最初は近所で発砲事件でもあったかと思いました。

マンゴー3 最初は、バンッ☆と音がする度にドキッ★としていました。
 それがマンゴーの落ちる音だと分かってから、その音にも慣れてきた
 のですが、最近は落ちるマンゴーの実も大きくなってきて、それにつ
 れて音も大きくなってきました。
 今やバゴンッ!バゴンッ!と、手榴弾でも投げ込まれたかのような音。
風のある時なんか、マンゴー爆弾炸裂☆です。
分かっていてもやっぱりびっくりします。
これからどんどん大きくなったら、果たしてどんなことになるのやら…。


バナナ話は変わりますが、家の庭には他にバナナもなっています。
1ヶ月ぐらい前、花が咲いているのに気がついたのですが、写真を撮り損ねてしまい、次に見た時にはもう実がなっていました。
コックさんに、「庭になっているバナナは食べられるの?」と聞くと、「食べられるけどまだ1ヶ月ぐらいはかかる」とのことでした。

あれからもう3週間は経っているけど、バナナ自体の大きさはあまり変わらないみたい。
でも、食べられるのはもうそろそろかしら?
家の庭で取れたバナナが食べられるなんて、そうそう経験できないので、とっても楽しみです♪

そしてもちろんマンゴーも!
マンゴーの方は、食べられるように熟すまでには、まだしばらくかかりますけどね。


この記事がお気に召したらクリックお願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/38-ac2ab17b
