当たり前のことながら、ヨーロッパにいると
日本と同じようにはお正月を迎えないので、
なんとな~くお正月っていう気分が湧いてきません。


年越し蕎麦もお節もなく、
お餅も買っていなかったのでお雑煮さえない


その代わり、こっち式に大晦日の夜を
ちょっと豪華なディナーとシャンペンで祝いました。


2009年新年1 2009年新年2


またしても、例のイベリコ豚の生ハム
そして、舌平目とホタテ貝柱。


イベリコ豚はやっぱりやっぱり美味
前回食べてから、何度か他の(もっと安い)生ハムを食べましたが、
イベリコ豚ほどの感動は得られませんでした。


いざというときには、イベリコ豚の生ハム、お勧めします


そして、今回感動したのは、舌平目。
他の魚に比べてかなりお値段が高いので、
今まで買ったことがなかったのですが・・・


いや~、さすが高いだけのことはありますね。


私が適当に料理しても、これだけおいしいんだもの~
素晴らしいです。




そしてカウントダウン。


Bonne Année


年明けとともに、レマン湖に打ち上げられる花火を
キッチンの窓から見ました(また)!!


2009年新年3


2009年新年4




元旦の今日は、山の向こうに上る初日の出を
キッチンの窓から眺めようと思っていたのに、
見事に寝過ごして、起きたら昼前でした・・・


今日は素晴らしく良いお天気だったのに~、残念。




お節は無い代わりに、今日の夜は
と~っても久々にマカロニグラタン。


簡単にできて、ちょっぴり豪華に見えるから・・・


2009年新年5


しかし、若い頃(20代頃まで)は、あんなに好きだったグラタンだけど、
40過ぎた胃にはちょっと重いですね・・・




私はジュネーブでこんな新年を迎えております。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?


今年もどうぞよろしくお願いします♪




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/373-7f1f6c81
