2008.12.24 Climbing Santa
先日ルシア祭の記事の最後に、
公邸の入口で見たサンタクロースのデコレーションを載せました。


壁を這い登っているサンタクロースです


今までこんな飾りは見たことなかったのですが、
スイスでは流行っているのかしら~と書いたら、
どうやら近年増えている飾りらしいです。


先日モントルーに出かけたときに、
それを証明するかのように、いくつかの飾りを見かけました。


まず、ジュネーブの駅で電車を待っているとき、
ホームの向こうにこんなにたくさん!!


Climbing Santa1


ホテルのようですが、窓一つ置きぐらいにぶら下がっていて、
全部で多分10体以上はあったのじゃないかしら。



よく見ると、その横の建物にも!


Climbing Santa2




モントルーでも見かけました。


霧がかかっていたのと、
ちょっと距離があったのでピンボケですが・・・


Climbing Santa3




こんなミニ・バージョンもありました。

Climbing Santa4




他にも写真には撮れなかったのですが、
列車からもいくつか見かけました。


中には、屋根の上の煙突に梯子をかけて
登っているところっていうのもあって、
凝っていますね~


確かに、本当に流行っているようです



今日はクリスマス・イヴ
皆さんのところにもサンタさんが来てくれますように♪


Merry Christmas!




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/368-485f2cdb
