昨日も書きましたが、
モントルーへ向かう列車の窓から見た景色にとても感動しました


IKEAより遠くに行ったことがなかったので、
この景色を目にするのも初めて。


ローザンヌの辺りから、まず山が近いことにびっくり。

子供のように窓にへばり付いて眺めてしましました


日曜日はとても良いお天気だったのですけど、
午後から少し雲が出てきて、
湖の上に霧がかかって、なんとも幻想的な景色を生み出していました。


息を呑むような景色。


動く列車の窓から、しかもガラス越しの撮影では限界があるのですが、
少しでも雰囲気が伝わるでしょうか・・・。


モントルー風景1


モントルー風景2


モントルー風景3




モントルーのレマン湖畔。
ジュネーブとは景色が全然違います。


モントルー風景4


モントルー風景5


モントルー風景6


モントルー風景7


しばらくすると、霧が立ち込めてきました。


見る見る間に、向こうの山は全く見えなくなり、
そのうちに湖の姿も分からないぐらいになりました。


モントルー風景8


モントルー風景9


次第に街まで霧に包まれて・・・。


観覧車越しに見えた山の上のお城??


モントルー風景10




日が暮れる頃には、いつの間にか霧も晴れていました。


モントルー風景11




さて、明日から1週間ほどインターネットが使えなくなります。


初めて予約投稿というのをやってみようと思っていますが、
さて、うまくいきますかどうか・・・


ただ、コメントへの返信はしばらくできません。
1週間後にお返事させていただきます。


では、皆様、良いクリスマスを





ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/367-06e107bb
