昨日のパレード見学は大失敗でした


悔しい思いをしながら帰る道すがら、
「これなら、昨日の方がいろいろ見られてよかったね~」と。


そう、土曜日も旧市街では、当時の衣装を着た人たちが、
あちらこちらで小さいイベントをしていました。


騎馬隊


エスカラード6


ヴァン・ショー(スパイス入りのホットワイン)の屋台も。
寒いときには内からポカポカと温まります


エスカラード7


↑の騎馬隊の人たちも、ヴァン・ショーを飲みながらしばし休憩?


サン・ピエール大聖堂前の広場では、火縄銃(?)のデモンストレーション。


エスカラード8


エスカラード9


大音量のすごい迫力で、
分かっていてもびっくりしてカメラがぶれる~


他にも、鼓笛隊が通ったり、


エスカラード10


羊を連れた人たちが通ったり、


エスカラード11


鎧兜を着けたこんな人たちも・・・。


エスカラード12 エスカラード13


パレードなんて見られなくても、これだけで雰囲気は充分
(負け惜しみ?)




旧市街を歩いていて、
以前、ブログ「国境の村から」で紹介されていた切り絵のお店を見かけました。



ここでも、「エスカラード」モチーフの切り絵が
ショーウィンドウに掛かっていました。


切り絵




最後に、ライトアップされたサン・ピエール大聖堂の南塔。
暗くなった夜空に美しく浮かび上がっていました。


サン・ピエール大聖堂5





ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/362-f124dc68
