先日、大切な(?)景色を一つ忘れていました。


まあ、美しい風景というのではないのですが、
ジュネーブのシンボルでもある「Jet d'Eau」が見えるのです。


まあ、上3分の1ほどだけなんですが・・・


アパートの窓から(裏5)




そういえば、東京に住んでいたときも、
家の窓から東京のシンボル、東京タワーの上3分の1ほどが見えました


実は、2002年に入居したときには、ほぼ全容が見えたんですよ。


それが、翌年の夏、休暇で1ヶ月ほど留守にして帰ってきたら、
な、な、なんと、うちと東京タワーのちょうど間に、
なんやらビルが建ち始めていました。


そして、あれよあれよと言う間に、どんどん高くなり・・・


こんなことなら、きれいに見えたときに写真に撮っておけばよかった


今回写真を探したのですが、上3分の1の写真もありませんでした。
東京のマンションの窓からの風景って、撮らなかったのかしら・・・




ちなみに、ニューヨークのアパートの窓からの風景はこんなのでした。


NYのアパートの窓から1


NYのアパートの窓から2


シンボル(ってなんだろう?)は何も見えませんでしたが、
イーストリバーとクイーンズボローブリッジ、ルーズベルト島が見えました。


こっちの方向は、マンハッタンの摩天楼とは逆方向なので、
マンハッタンにいるのを忘れるぐらい大きな空が広がっていて、
美しい朝焼けが見られたりして、気に入っていました。


家の窓から見える風景って、絶景である必要はないんですが、
自分のお気に入りの風景があると、ちょっと得した気になりますね。




ブログランキング参加中。ご協力お願いします♪
↓           ↓
FC2ブログランキングバナー小 にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinakowanderer.blog91.fc2.com/tb.php/353-4e903a9a
